市原のこだわりのジャムやさん。杉山ジャム工房様

杉山ジャム工房様のサイトを制作させていただきました。

杉山ジャム工房は市原市光風台の住宅街から少し外れた場所にある一軒家のジャム工房。
http://sugiyamajam.com

2014-08-02-14.1201

杉山亜紀さん自身が畑をやり、畑で採れた新鮮な果物をじっくり時間をかけてジャムを作っています。
(亜紀という名前が一緒ですごい親近感!)

ホームページをオープンしてから半年以上たっていますが、昨日千葉コワーキングスペース201へお見えになって色々話をしてくれました。

ホームページオープンしてから、お客様の流れが変わったよ~!房総方面に観光に来てくれる人が、その帰りに立ち寄ってくれたりするようになったのよ~。という嬉しい報告をしてくれました。

Facebookページも頑張って始めています。
https://www.facebook.com/sugiyamajam

このサイトをオープンしてから「ショップサイト作りませんか~?」という営業の電話がかかってくるようになったらしい。

ショップサイトのように、注文ボタンをポチッではなく、杉山ジャム工房は電話、ファックス、フォームで注文を受ける。それが自分のやり方としては合ってるという。

とても理解できる。

今色々な便利なウェブサービスがあって簡略化しようと思えばいくらでも簡略化できる。

でもそれぞれ大事なものがあって、その大事なものは「便利だから、楽だから」で変えればいいものではない。
そんなこだわりに寄り添っていきたいです。

あ、ちなみにこのサイトの商品画像の入れ替えや「販売中」「売り切れ」などの表示変更は杉山さん自身で変更できるように作っているので、これからは杉山さんが自分のペースでサイト運営を行う。
私はわからないときに電話や直接会ってサポートしています。

 

杉山ジャム工房様

LINE登録でプレゼント

ホームページやブログを自分で準備する前に!

【特典1】ウェブ集客の基礎講座を無料公開
【特典2】自分メディアの育て方講座を無料公開
【特典3】無料オンラインコンサルティング(60分)