「1日でWEBページを作る」ワークショップ in 宝塚を開催しました

2023年12月18日、私にとって新たな挑戦の日。

宝塚に移住して約1年が経ち、この場所で何か新しいことを始めたいという思いが実現しました。

以前は千葉でワードプレスを使ったホームページ作成講座などを開催していましたが、コワーキングスペースをやめて千葉を離れたことやコロナ禍もあり、人脈もなくなり、リアルな講座を開くこともあきらめていました。

ペライチを選んだ理由

ペライチの認定サポーターとして、またペライチの相談業務を請け負っている経験を活かし、

この度ペライチを使ったWEBページ作成のワークショップを企画しました。

ペライチの使いやすさと機能の豊富さがパソコンが苦手な方やWEB集客で悩む方にとって最適だと感じたからです。

ワークショップの開催

宝塚商工会議所の会議室をお借りして、様々な職種の女性起業家や個人事業主、講師、伝統文化継承者、カウンセラーの方々が参加してくださいました。

ワークショップの流れ

参加者の皆さんは、ペライチを使用して自身のビジネスのWEBページを作成しました。

私は隣でサポートを行いながら、ページ作成のコツや役立つ情報を共有しました。

一緒に学び、最後は作成したページを使ってご自身の事業のプレゼンタイムも

会場には温かな雰囲気が満ちていました。

参加者の反応

参加者の方々からは、ペライチの使い方を丁寧に教えてくれたこと、質問にすぐ答えられたこと、WEBページ作成以外の情報も得られたことなど、様々な嬉しい感想をいただきました。

自分でWEBページを作成できた喜びを共有してくれたことは、私にとっても大きな励みになりました。

まとめ

このワークショップは、私にとっても大きな学びの場となりました。

宝塚での初めてのワークショップとして、ペライチを使って皆さんのビジネスをサポートすることができ、とても嬉しく思います。

今回は、ペライチでページを1ページ作るワークショップでしたが、このペライチの機能を使ってもっと実現できることがたくさんあるので、私もさらに多くの方に有益な知識を提供できるよう頑張ります!

次回のワークショップも、どうぞお楽しみに!

また、ワークショップを開催してほしい!!という方がいらっしゃいましたら、どうぞお声かけくださいね。

無料相談でWEB集客への
第一歩を踏み出しましょう!

関心がある方は、無料相談にお申し込みください。
専門家があなたのビジネスに合った戦略を提案します。