起業を通じて見つけた自分だけの生き方

こんにちは、皆さん。

今日は素晴らしい天気ですね。

私が新しい住まいに引っ越してからもうすぐ1年になろうとしています。

50歳での大きな決断

気がつけば、あっという間に57歳の誕生日が近づいてきました。

千葉から引っ越し、大阪池田での2年半、宝塚に引っ越して1年。

特にこの1年間、私は新しい生活に順応しながら、自分の「一番大事にしたいもの」を中心に据えて生活することができるようになりました。

やっと50歳のときに掲げた本来の目標を達成できているのかな、、、という感じです。

50代の私が望む人生の形は、仕事を最優先にしていた以前の生活とは違います。

「一番大事にしたいもの」を中心に生活を見直すことを選び、それに伴い働き方と住む場所を変えてきました。

私たち女性は、結婚や出産、子育てなどの人生の節目に合わせて働き方を調整することが多いですよね。

私もそんな一人で、14年前に起業という道を選びましたが、今となっては

起業という選択は、自分自身のライフステージに合わせて働き方を調整できる柔軟性を提供してくれました。

しかし、生き方を変えることは簡単ではありませんでしたが、、。

新しい道を切り開くためには、いろんなものを手放すことが必要となります。

自由と覚悟:私が選んだ未来と困難

こんにちは。佐々木亜紀です。 2020年2月に関西へ移住してからの時の流れは早く、すでに3度目の春が訪れています。 人生の変化: コワーキングスペースからの離別 運営して…

整理と手放しの価値

現在、私が取り組んでいるウェブ集客構築のコンサルティング業務を通じて、日々新たな発見があります。

まずは、クライアントがこれまで築き上げてきたものを整理することから始まります。

なぜなら、情報が山積みになると、本来伝えたいメッセージが見えにくくなるからです。

整理し、余分なものを削ぎ落とすことで、シンプルで明瞭なメッセージを伝えることができます。

その結果として、クライアントからは
「SNSがスッキリした」
「散らかっていたものを1つのサービスにまとめることができた」という感想を頂いています。

あなた自身の「一番大事にしたいもの」を見つけて

私たち一人一人、それぞれの事情があり、集客の方法も、望む働き方も異なります。

どんな事情があっても、自分自身が一番大切にしたいと思うものを中心に据えて、それに向かって行動すること。

それらを考慮した上で、自分にとって最善の道を見つけることが大切です。

私の経験や思考が、誰かの選択の一助となることを願っています。

そして、あなたが「一番大切にしたいもの」を見つけ、それを追求する勇気を持つことができますように。

あなたの道が、あなた自身のため、そしてあなたが関わる全ての人々のために最良のものでありますように。

無料相談でWEB集客への
第一歩を踏み出しましょう!

関心がある方は、無料相談にお申し込みください。
専門家があなたのビジネスに合った戦略を提案します。