SEOに関する考え方を変えよう

みなさんすでに今、ブログやホームページを一生懸命作って運営されている方もいると思います。
これから・・・という方もいると思います。

作っていくうちにグーグルの検索結果の上位にあげるにはどうしたらいいのかをきっと考えるでしょう。
SEOについてセミナーにいったり本を読んで勉強する方もいるかと思います。

もしかして小手先の裏技テクニックが必要なのではないかと考えてはいませんか?
SEO会社に登録してお金をかけないと上位にならないと考えていませんか?

Google

今、小手先のテクニックは必要ありません。必要ないというよりむしろやらないほうがいい。

グーグルが求めていることは、グーグルユーザーにとって有益な情報を提供しているサイトを上位に表示させることです。今、SEOはコンテンツ重視です。
内容のないページでなんらかのテクニックでSEO上位にくることはありません。

ということで、今私たちがすべきことは、

  • 検索するユーザーの役に立つ情報を出すこと
  • Googleが「こういうサイトを作ると私たちは評価します」ということをやる

ということでGoogleが「Google検索エンジン最適化スターターガイド」をちゃんとPDFで公開しています。


http://static.googleusercontent.com/media/www.google.co.jp/ja/jp/intl/ja/webmasters/docs/search-engine-optimization-starter-guide-ja.pdf

このPDFがとてもわかりやすく書かれています。
制作側でないとわからない部分もあるし、使うツールでは設定できないところもあります。
でも発信者ができるところが山のようにあるのです。

一読の価値がありますので、是非ダウンロードして読んでみてくださいね。

 

 

LINE登録でプレゼント

ホームページやブログを自分で準備する前に!

【特典1】ウェブ集客の基礎講座を無料公開
【特典2】自分メディアの育て方講座を無料公開
【特典3】無料オンラインコンサルティング(60分)