ワードプレスを学ぶことはウェブ集客には欠かせない必須スキル

個人事業者さんや女性起業家さんにとって、自分で管理、更新、変更できるワードプレスについて知ることは必須のスキルとなってきています。

ワードプレスを自分で管理できるのは、コスト削減にもなり事業を継続していく上でこのスキルは重要です。

自分で作るのは時間がないし、苦手・・・という方もワードプレスの基礎知識があると、ホームページを作る際、制作者との意思疎通がスムーズになるでしょう。

ワードプレス講座の受講者の中でこんなケースもありました。

[speech_bubble type="std" subtype="L1" icon="2.jpg" name="受講者さん"]これから制作を依頼していきたいので、ある程度ワードプレスについて勉強して依頼しやすいようにしておきたい
[/speech_bubble]
[speech_bubble type="std" subtype="R1" icon="sasaki.png" name="佐々木"] 全くワードプレスがわからず依頼すると時々制作側とトラブルの原因となることもあります。あらかじめ基礎知識があると制作者にとっても説明しやすいことが多いですね。
[/speech_bubble]

[speech_bubble type="std" subtype="L1" icon="1.jpg" name="受講者さん"]受講してみて結構苦手な作業ということがわかったので、部分的に依頼したい
[/speech_bubble]
[speech_bubble type="std" subtype="R1" icon="sasaki.png" name="佐々木"] 部分的な制作もお受けいたしますので、無理せず、ご相談ください(別途見積)。
[/speech_bubble]
自分でコツコツと作っていきたい方は、フォローアップ講座を定期的に受けていただき、時々見直しをすると良いでしょう。ウェブ運営は常に見直しが必要です。

6時間の講座でワードプレスの基礎がわかります

サーバーの契約から始めます

  • HTMLとCSSの専門知識一切不要です。講座の中でも一切必要ありません。
  • 途中でつまづいてもフォローしながら進めていきますので安心です。

6時間のマンツーマンレッスン+フォローアップ講座(有料)でホームページとブログが出来上がり、自分で管理、更新、変更ができるようになります。