ホームページは専門家に相談できる環境を整えて主導権を自分で握れ!

ホームページを作りたい!と思っている方と
お話する機会が多いのですが、

みなさん、悩んでいることが結構共通しています。

ホームページは「制作会社に依頼する方がいいかな?」
それとも
「自分で作った方がいいかな?」

の2択で悩んでいるんですよね。

私は
「自分で作った方がいい!」を完全にお勧めしている・・・・
わけでは、決してないのです。

え?そうなの〜????

という声が聞こえてきました。

専門家に相談できる環境を作って自分で更新・修正・管理できるスキルを身に着ける

私がお勧めしているのは、

専門家に相談できる環境を作って
自分でホームページを更新・修正・管理できる
スキルを身につける。

という方法です。

「専門家に相談できる環境を作る」

これがめっちゃ大事なんです。

実は現在販売中のワードプレス動画講座では、
全てができるようになるわけではありません。(ごめんなさいね〜!)

だって、ワードプレスもバージョンアップして変化するし、
みなさんがやりたいことも、人によっても、時期によって違うでしょ。

でも、動画講座で学ぶ理由は、
ある程度のスキルは身につけて、自分ができるところと専門家に任せるところを
しっかり自分の力で把握する!ということです。

今までは、制作会社に丸投げだったホームページ、制作会社の言われるがままだったホームページの
主導権を自分で握るのです!

部分依頼ができるようになる!

私のところには、過去に講座を受けていただいている方から、

「忙しいので、トップページだけ整えてください!」

というご依頼を受けたり、時間ないので基礎の部分は作ってください。という依頼を受けます。

今までのホームページ作成の依頼方法では考えられないでしょ。

私が作るホームページは、全て、動画講座で作成する方法で、
作成しています。

ですから、このように「部分依頼」ができるのです。

センスがなくてかっこいい画像が作れないから、
ヘッダー画像だけ作ってくれる?

とか、

メニューページだけ、
見やすいように作ってくれる???

とか、
ホームページの中に、ランディングページを作ってくれる?
とかね。

そんな風に部分的に依頼できるのが、
動画講座で学んで、
いつでも専門家に相談できる環境を整えて、ホームページの主導権を自分で握るということだと思います。

どうぞ、うまく活用していただけたらと思います。

LINE登録でプレゼント

ホームページやブログを自分で準備する前に!

【特典1】ウェブ集客の基礎講座を無料公開
【特典2】自分メディアの育て方講座を無料公開
【特典3】無料オンラインコンサルティング(60分)