志鎌真奈美さんのご著書 「これならわかる!Googleアナリティクス」 をお勧めします

超!おススメ!の本を紹介します。

志鎌真奈美さんのご著書
「これならわかる!Googleアナリティクス」
今日からはじめるアクセス解析超入門!

専門知識がなくても最後まで楽に読めちゃう!
グーグルアナリティクスの本です。

アナリティクスの本は大抵難しい。
途中で挫折します。

なぜなら、Googleアナリティクス自体が高性能で専門用語がやたらと多くてややこしくて難しいのです。

今までの本は、この専門用語の詳しい説明から始まります。
もう10ページくらいで嫌になっちゃいます。

ところが、この本は、そんな専門用語は、サラッと通り過ぎた!
専門家でなければ必要ないのです。専門用語。

この本は、自分でサイト運営をしている人を対象に書かれています。

だからこそ、一番知りたい、今自分のサイトがどうなっているのか、
見るべきポイントをキャプチャ(画面画像)を使ってわかりやすく
読み進めることができます。

この類の本を最後まで、そしてたった1日で読めたの初めてです。
いや、本当にわかりやすくて感動しました。

わかりやすく、サイト運営者が見るべきポイントを抑えている本は初めてでした。

著者の志鎌さんってこんな人!

さて、著者の志鎌さんってどんな方なの?というと

「これならわかるgoogleアナリティクス」著者志鎌真奈美さん

千葉コワーキングスペース201ではおなじみ!の「JimdoCafe千葉」を定期的に開催していただいています。
Jimdoプロフェッショナルの称号Jimdo Expertさんです。
それだけでなく、全国各地でアクセス解析に関することだけでなくウェブ集客、文章の書き方、ホームページ制作講座などのセミナーに大忙しのウェブ制作者さんです。

http://shikama.net/

ご自身のサイトのアクセス解析を見ながら進もう!

この本のお勧めの読み方を紹介しましょう。

どんなにわかりやすく書いてあっても、本だけで理解するのは、ちょっと難しい。

目の前にパソコンを置いて
そして、ご自身のサイトのgoogleアナリティクスの画面を開きましょう!

画面を見ながら読み進めていくことをお勧めします。

今まで設置はしていたけど、どこを見たらいいのかよくわからなかった!
が、すっきり解決しますよ。

ワードプレス × Lightningならアナリティクスの設定も簡単!

さて、当講座を受講された方で「まだアナリティクスの設定していない〜!」

という方は、この本を購入して、そして本が届くまでに設定しておきましょう。

設定方法はこちらの「ワードプレスにグーグルアナリティクスを設定しよう」から

 

「これならわかる!Googleアナリティクス」
今日からはじめるアクセス解析超入門!
これならわかるこちらから予約注文(2018年3月17日発売)が可能です。