綺麗に作ってもらうホームページよりもっと大きな価値がある

ホームページのデザインよりも大事なこと

ホームページは完成させることが目的ではありません。

ホームページは作ったらそれで完成ではありません。
お客様に見てもらってそのホームページから集客できるように運営していく目的です。

一つ一つのワードプレスの細かい設定を一人一人に教えるのはとても大変です。
しかし、私が多くの事業者さんにワードプレスを教える理由はそこにあります。

自分で載せたいと思うところに載せるスキル
修正したいしたい時に瞬時に修正できるスキル
集客に必要なことを自分で考えて変えていくスキル
を身につけること。

それがこれからのホームページには必要だと思うからです。

実店舗を運営してきたからこそ伝えたい

5年前、私はたった一人でスペース運営を始めました。

並行して私はワードプレスを使ってクライアントのホームページを作る仕事をしています。

実店舗を運営して初めて気づいたのです。

毎日多くの人にサイトを見つけてもらってスペースに足を運んでもらう。

本当に大変な仕事です。

これでいいのか何度も何度もホームページを見直す。改善する。

それができる事は大きな価値であると確信しました。

大変だからこそ価値がある

ワードプレスを学んで作っていくワードプレス講座はみなさんにとって面倒くさい仕事かもしれません。
時間がないから制作会社に依頼したい!と思うかもしれません。

しかしワードプレスを学んだあとは、それがあなたにとって大きな価値に変わります。
だからこそ、だからこそ、その「面倒くさい」を乗り越える価値があるんです。

決してワードプレスって大変〜!と思って諦めないでほしいと思っています。

むしろどんどん自分で試行錯誤して、工夫する楽しさを味わいながら、集客できるサイトを作ってください。