自信を持ってホームページを世に出すことができ、次に進めます。

ホームページ制作&育成スクール生のご感想を頂きました。

海外営業支援サービス エーワン

誰でも業務ができる仕組み作りで地方中小企業の海外展開をサポート


畠山菊花さんのスクールに入っていただいた、ご感想を聞いていきたいと思います。名前とか仕事内容についてお聞かせください。

ササキアキ

スクールに入っていただいた、ご感想を聞いていきたいと思います。名前とか仕事内容についてお聞かせください。

畠山菊花です。

長野県からサポートしてもらっています。

仕事は今、個人事業を昨年、立ち上げたました。

中小メーカー向けの海外業務の支援ということで、翻訳・通訳から始まって、海外との会社さんとのやりとりの中で、英語力とか海外経験とかが不足してるような会社さんや担当者さん向けの支援サービスをこれから展開していこうというところです。

ササキアキ

ありがとうございます。それではスクールに入る前、どんな状況でどんなことに悩んでいたか聞かせていただけますか。

スクールに入る9カ月くらい前に起業塾で、佐々木さんと出会いました。

起業にあたって、自分の商品を作ってきました。

そこで半年くらい経って商品の大枠できたところで、自分の商品をもっと外の人に知ってもらうための集客のために人に話す、世に出すというところになって、どうしようというふうになりました。

自分でペライチでランディングページでつくっていたのですが、元々、ホームページを自分で作ったりが苦手で
、でも技術面のところでつまづいてしまいました。

 

素人が作ったようなもので、ネットに商品の説明とかをするときにお客様にホームページを見せたいんだけど、
恥ずかしかったりとか、パッと商品が分かって、特徴がわかるような、効果的に会社のホームページみたいな形ではなかったので、、見せるのをすごく躊躇してしまい、自信が持てなくてっていうのがありました。

商工会議所、地元を回って、話に行ったりとか、プレゼンすることを中心にやっていて、

「で、ホームページないの?」と言われると、自信がなくてっていう状態でした。

ササキアキ

悩みを解決するためにスクールに入る前、何か取り組んだことってありましたか。

もうほんともがいてましたよね。

ペライチをどうやってプロフェッショナルに見せられるかって、そういうのを工夫したりとか、もう毎日ちょっとずつ直していましたが、品質って言うか、ホームページとしてどうなのかと、いろんなことをもがいてました。

誰かに聞きたいけど、誰に聞けばいいのかわからない。

もうとにかくメンタル面ですごく自信が持てるようになった。

ホームページの方は佐々木さんが最初作ってくれるので、こういう風にしたいと、ちょっとお伝えして形にしていただきました。

これまではそれも自分でやらなきゃいけないから、セミナーなどの準備とかもいっぱいあって。


自分がどんなことができるかっていうことを知っていただくためにも、ブログで自分の知識とか経験とかをたくさん載せて、お客様に知っていただくっていう、そういう場所がなかったので、それができたので、何かいい流れができました。


自分の発信をどうしたらいいかっていうのも悩んでいたので、きちんとした場所ができました。

ササキアキ

最初に自信がなくて見せる時に見せられなかったみたいな、そんなところは解決できましたか。?

できました。本当にキレイに作っていただいて、デザインとかもすごく苦手なので、デザインも色のトーンを合わせていただいたりとか、すごくイチ企業のホームページになったので、バンバン(ホームページの)リンクを送ってます。

躊躇なく。

ササキアキ

自信を持って見せられるようになってきたっていうことで、ビジネス上の変化とかっていうのはありましたか。

私セミナーを開催して、そこで企業さんに来ていただいて、そこから広がればっていうことで入りを考えています。

見込み客にホームページをお送りして、ブログでもいろいろなことも書いたりしてるので、セミナーに参加していただきたいですね。


自分を紹介する材料としても使えるようになったので、すごい安心感とあります。

やっぱり自分の商品を見せるものとか、想いとかが、決まった場所にあるっていうことの。そこに載せるっていうことで、世の中と繋がる場所ですよね。

あとはどんどん活用するだけだと思っています。

ササキアキ

最後に次の展望というかね、次のステップどんなことを考えてるかなってちょっとお聞かせいただけますか?

先日、その自分の商品ラインナップっていうことで、今までバックエンドの商品がひとつしかなかったんですけど、セミナーから誘導して、手に取りやすいような商品っていうことで、2つほど考えて、
必要な方に届けたいと思っているので、頑張ってやっていきたいなって思ってます。

佐々木さんとホームページ作っていく中で、

佐々木さんが感じた私の資料とかミーティングなんかでも感じた、私とは違う視点で見てるので、本当に整理されたのがホームページになったっていう感じで。

なんかすごいシンプルになったなって思うんですけど、
私はいっぱいいろんなことを言いたいんで。

やっぱりプロの目から第三者の目から見て、「これが重要!これを伝えなきゃ!」っていうのが際立つ感じで、


「そう!そう!そう!これしたかったんですよ!」みたいな感じに綺麗にまとめていただいて。

それががやっぱり一番嬉しかったですね。


自分のビジネスについて、デザインとかだけじゃなくて、商品についてどういう風に見せたらいいかとか、売り方とか、そういうのも含めて相談にのっていただいて、
よくアドバイスいただいたんですけど、それが本当に心強くてありがたく思ってます。



無料相談にお申し込み

無料相談の前にプロフィール動画が見れます

フォームからお申し込み可能


パソコンが苦手でも
集客できるホームページを
自分で育てていく方法とは?

メールでその秘訣を公開します

3つの特典

  • 特典1.「ホームページの育て方」動画講座(30分)
  • 特典2.「ウェブ集客の基本」動画講座(30分)
  • 特典3.60分のオンライン相談(15,000円相当)(期間限定)