あなたの魅力を最大限に引き出して生きたホームページにするために

こんにちは、ササキアキです。

今日はあるホームページを紹介しますね。

心を身体をつなぐヒーリングサロン「アレミティ」

心を身体をつなぐヒーリングサロン「アレミティ」

実は私がホームページ制作講座を始めた一番最初の受講者さんでスピリチュアル系のセラピストさんです。

もう7年くらい前かしら?

あの頃は、多くのセラピストさんがアメブロを頑張って更新していた頃。

ワードプレス講座でマンツーマンレッスンに参加してくれて立ち上げてくださってから、ずっとブログを書いたり、講座を作ったりして、運営を続けています。

さて、最近ちょっぴり手を加えさせていただき、リニューアルをさせていただきました。

情報の見せ方も時代とともに変化しています

以前でしたら、より多くの人に情報が届くように、、、、ということを意識してブログを書いている方も多かったと思います。

しかし、最近は、情報の見せ方が変わってきています。

気づいていますか?

「より多くの人」というより「本当に必要な人にだけ」に情報を届けることを大事にしています。

「アレミティ」さんも同じ。

特にセラピストさんですから、この辺はとても敏感ですよね。

いろんな価値観に分かれてきている昨今、より多くの人に届けることに、多少なりとも疑問を持ってきていました。

そして、本当に必要な、「アレミティ」の情報をほしい!と思う人にだけ届けるにはどうしたらいいか、、、、。

ということで、ご相談を受けました。

ファンなってくれた人にだけ、情報を届けるには???

サイトを見に行っていただけたら、わかると思います。

ブログ記事の一部は、ファンになってくれた人にだけ、届くような機能を追加して提案させていただき、構築しました。

生きたホームページを運営し続けましょう

「アレミティ」さんのように、時代とともに、情報の届け方を変える。

必要ないという人の目に、情報を触れさせない。

必要と言ってくれる人を少しずつ、ゆっくりと集めて、その方たちに、ピッタリあった情報を届ける。

これは、これからの時代、本当に大切なことだと思います。

必要と言ってくれる人を少しずつ、ゆっくりと集めるためのサイト構築。

ホームページの役割も、ビジネスの内容や時代の変化とともに、

無理なく、あなたらしく、速やかに、そして柔軟に、変えていく。

それこそが、あなたの魅力を最大限に引き出して、生きたホームページが育っていくんだな〜と、

今回ちょっと手を加えさせていただき感じたことです。

アレミティさん、大事に使い続けてくれて、ありがとうございます!


無料相談にお申し込み

無料相談の前にプロフィール動画が見れます

フォームからお申し込み可能


パソコンが苦手でも
集客できるホームページを
自分で育てていく方法とは?

メールでその秘訣を公開します

3つの特典

  • 特典1.「ホームページの育て方」動画講座(30分)
  • 特典2.「ウェブ集客の基本」動画講座(30分)
  • 特典3.60分のオンライン相談(15,000円相当)(期間限定)