おしゃれなホームページって必要?

こんにちは!ササキアキです。

これからホームページを用意しなくちゃ、、、と考えている方の中には、「おしゃれなホームページにしたい!」って思っている方も多いのではないでしょうか?

もちろん、信頼性を高めるためにホームページの見栄えもとても大事な要素です。

素人のようなデザインでは、不安感を与えてしまうことも多いです。

しかし、見栄えだけ整えても、アクセス数が増えるわけではありません。

今日は、ホームページのデザインについてお話していきたいと思います。

お客様にとってわかりやすいホームページに

ホームページは運営者の満足を高めるためではありません。

もちろんお客様に見てもらうためです。

ですから、運営者の好みを優先するのではなく、お客様の目線でデザインを考えていくことが重要です。

自分で変更しやすいホームページに

私がとても重要視しているところは、ここです。

運営者自身が変更しやすいホームページにすることです。

ホームページで一番伝えなければいけないことは、「情報」です。

これだけ情報の変化やスピードが著しくなった昨今、情報をいかにスピーディーに伝えていくことが重要になりましたので、

運営者自身が、ストレスなく修正や変更ができるか?

スマホでもわかりやすく表示されるか?が、私は最重要に思っています。

ホームページのデザインを作る時って、「空間」や「余白」がとても大事なので、例えば、テキスト量が変わるだけで、

デザイン性が崩れてしまうことも多いので、なかなか運営者自身での変更が難しくなります。

・・ということで

おしゃれなホームページも大事ですが、
それよりも、

あなたのビジネスはどんどん変化していきますから、それに対応できる
更新しやすさ、変更しやすさ、そしてスマホでみてもわかりやすいホームページを準備しましょうね。


無料相談にお申し込み

無料相談の前にプロフィール動画が見れます

フォームからお申し込み可能


パソコンが苦手でも
集客できるホームページを
自分で育てていく方法とは?

メールでその秘訣を公開します

3つの特典

  • 特典1.「ホームページの育て方」動画講座(30分)
  • 特典2.「ウェブ集客の基本」動画講座(30分)
  • 特典3.60分のオンライン相談(15,000円相当)(期間限定)