ホームページは事業計画書を作る感覚で作れたらいいよね

好きでなんとなくやってきたことってありますよね。

得意なことを身近な人に頼まれることもあります。

そんな時、私は、怖がらずに仕事として、受けてきました。

わからないことは勉強しながら受けてみます。

さて、そのあとは、本当に

仕事になるかリサーチしてみるのです。

仕事になるかわからないけど、とりあえず、WEBサイトも作ってみるのです。

次に頼まれた時に、分かりやすく伝えるためです。

そんなサイトを作りながら、自分のビジネスの情報も整理するのです。

この辺で色々失敗したりするのですが、それでも怖がらず。

できない事や失敗した事を経験しながらクリアにしていくのです。

そんな感じで進めていくと、段々出来ることも増えて、身近な人だけでなく、
沢山の人から注文入っても大丈夫な自分になっていくのです・・・・。

つまり

大抵の人は、スキルがプロ級になったら仕事にするという方がほとんどですが、
私の場合は、10年前から、失敗を恐れないでいろいろなことをチャレンジしてきました。

実店舗の運営だって素人でした。

仕事を受けながら、経験を積んでスキルアップする。
最初は、ごめん!ごめん!の繰り返し^^

こうして10年やってきた。

だから、やりたい!と思ったら今でもすぐに仕事にしようとする癖が・・・笑。

今、実はまた新しい仕事に取り掛かってる。

身近な人から頼まれたので、それを仕事にしていこうと思ってるところ。

まだ素人だから失敗が多いけど、ごめんね〜と言いながら、やってます。

WEBサイトも作っています。

頼まられた人にしか見せないサイトで、

注文受けたら、サイトのURLを見せる。

そんな、ある意味アナログな方法ですが、クライアントさんには
どうすればわかりやすく伝わりやすいか、
決済しやすいかを考えながら、
作ってみては作り直しを繰り返しています。

そして、徐々に経験を積み、
グーグルに見つけてもらいやすいようにSEOも整えていくのです。

これができるのが、自分で作るホームページです。

完璧じゃなくて大丈夫!

本来のホームページの作り方とは逆ですね

これって、本来のホームページの作り方とは逆ですね。

ホームページって、全部が決まってから準備するのが、今までの定番ですからね。

でも私のビジネスでは、全てが逆でした。

「これ仕事になるかな??」という時点で、ウェブサイトを作り始める。

そして、作りながら、考える。

それは、まるで、ホームページを作りながら事業計画書を作るような感覚です。

10年前なら、それってどうなの?っていう感じだけど、今なら、それでOK!って
結構胸を張って言えるようになりました。

だって、時代はどんどん変化していくし、スピード感も大事だし、
「何かを始めたい!やりたい!」っていうところに応援してくれる人が集まる時代になったものね。

ウェブサイトだって、どんどん変化していけるので、最初はブログから始めて、
いろいろ決まっていくものを固定ページで追加していけばいいのです。

ウェブサイトを自分で作るなんて無理〜!も思い込みです

ウェブサイトを自分で作るなんて、ムリムリ!!!って思っていませんか?

それも思い込みです。

時代はどんどん進化して、ウェブサイトはとても簡単に作れるようになりました。

まあ、それでも、何をどう選択すればいいかわからない!!

という情報過多の時代ですから、これとこれをこの順番でやれば大丈夫!!!と

選択の余地を与えないで作ったのが、私の動画セミナーです。

とりあえず、やってみて!

わからない時は、メールでサポートします。

現在お正月キャンペーン中で40%OFFで提供中です!
詳細はこちら
↓↓↓↓↓↓↓

制作会社に依存しないで
自分で作るホームページ制作動画講座

ワードプレスでホームページを自分で作りたい。でも・・・・

インターネットには情報が溢れすぎててどこから始めたらいいかわからない

本を読んでも途中でわからなくなる・・・・

操作が難しくて、途中で挫折してしまった・・・・

そんな悩みを
「制作会社に依存しないワードプレス制作動画講座」が解決します