今、放置してあるホームページをもう一度見直してみよう。

放置しているホームページってワードプレスじゃない?

作ってもらったホームページをもう一度見直そう。

こんなご相談がありました。
「今のホームページは作ってもらったので更新ができません。
自分で更新できるワードプレスで作りなおしたいんです!」

しかし、拝見すると
ワードプレスで作られている。結構そういうことは多いです。

こんな場合は、
作り直さなくても、更新情報くらいは自分で更新できるようになっていることも多いです。

ログイン情報やサーバーなど必要な情報の条件さえ揃えば、
案外と自分でできるところがたくさん増えるかもしれません。

もう一度、今、放置してしまったホームページを、見直してみましょう。
新しく作り直す前にできることはたくさん出てきて、作り直す必要なかったりすることも。

ホームページがワードプレスで作られているかを調べる方法

まず自分のホームページがワードプレスで作成されているのかを
チェックしてみましょう。

ここにアクセスして
URLを入れるだけです。
https://www.isitwp.com/

もしワードプレスだったら、「Good News!」 と出ます。

ワードプレスだったけど
一体どこから手をつけたらいいか、全くわからない!!!!

そんな時は、ぜひご相談くださいね。
1日講座と3日講座ってどっちがいいかしら?
そんなご質問もOK!
お問い合わせはこちら
https://1day-seminar.com/contact