これからの時代にホームページって必要?

最近、時々耳にすることが多くなった「ホームページってなくてもいいよね・・・・」ってやつ。

確かに、ホームページなくても、SNSとかランディングページだけでモノが売れることもあるし、ブログ書かなくても、SNSに何かしら発信しなくても、広告だしたら見込み客も集まります。

SNS×広告×ランディングページ×LINE

これはなかなか強い組み合わせで、シンプルで安価なツールでビジネスが成り立ついい時代です。

このシンプルなツールでビジネスが成り立つとは、本当にひとりビジネスも始めやすくなったものです。

しかし、やはり、最近は改めて、ホームページの必要性も感じるようになりました。

それが、「お客様との信頼を構築する」ということにやはりホームページは大きな役割があるのではないかということ。

ホームページで信頼度を高める

最近は、情報発信者が爆発的に増えて、

「広告×ランディングページ×LINE」このシンプルな組み合わせを多くの人が使うようになると、、、巡り巡って、「何を買うか」ということよりも「誰から買うのか」ということが重要になってきます。

その「誰から買うか」の「その人に信頼性を高める」に一役買うのが、やはりホームページ。

この商品大丈夫?

誰が販売しているの?

とちゃんと販売元を見せるのに、必要なのが、ホームページの役割です。

長期的な視点でビジネスを展開するために必要です

「信頼性を高めるホームページ」を土台にして、「広告×ランディングページ×LINE」も組み合わせて「長期的」にビジネスを展開するためにホームページが必要です。

新しいお客様に、これから出会うお客様にじぶんのことを信頼してもらうためには、やはり「ブログ」だけでは、ちょっと弱くないですか?

もちろん、実際に会って説明をする機会を重ねれば、信頼してもらえると思いますが、これからはますますオンライン化が進み、全国からのお客様に信頼してもらいたいと思うなら、

「私は、こういう人です」「私の会社はこういう会社です」とわかりやすくプレゼンできるホームページは「信頼の土台」を築く重要なツールに、これからますますなるのではないかと思うのです。

「じぶんメディア」は全部が一括管理

さて、私がご提案している「じぶんメディア」は、ワードプレスでの作成をおすすめしています。

このワードプレスでは、ホームページ、ブログ、ランディングページが一つのメディアとして動いてきますから、「そもそもホームページいらなくない??」とか、そういう次元は飛び越えてます。

必要な時はこの中でホームページを作りましょ。

必要な時はこの中でランディングページつくりましょ。

必要な時はこの中でブログを書きましょ。

必要な時に、必要な形で、じぶんで作れちゃうわけですからね。

LINE登録で無料動画をプレゼント

ホームページやブログを準備する前に!
本当にホームページやブログが必要ですか?
自分メディアがウェブ集客の中でどんな役割をするのか
まずは無料動画で確認してみましょう。