創業セミナー

商工会議所主催の創業セミナー全5回の第一回目に参加してきました。

とてもいい内容のセミナーなのに、人数が定員より少なめで、もったいない講演でした。

まあ、私にとっては、人数が少なめのほうが質問も気軽にできるので、ラッキー。

全5回を終了すれば、きちんとした事業計画が立てられそうです。

ところで、参加する人って、これから起業を考えている人ばかりだろうと思っていたら、意外と、既に、会社を経営されている方もいらっしゃったことに、驚きました。

しかも、その中におひとりは、以前「ガイヤの夜明け」でとりあげられたことがある会社。

私も偶然、その番組を見ていて、「近所で、すごい会社があるな・・・」と思っていた会社です。

そんな方々の学ぶ姿勢になんだか、感動してしまいました。

第二回目からの初参加も全然大丈夫だそうなので、

お近くの方(遠くから参加されている方もいました)で、お時間があれば是非。

↓今回のセミナー関連の記事

http://semi-ken.net/seminar/schedule/08220919ichihara.html

http://semi-ken.net/b/archives/62#more-62

http://jairo.co.jp/jigyou/seminer/semi-sougyou.html