ワードプレス初心者さんの壁は思った以上に高い

ワードプレスのマンツーマン講座をはじめて、5年かな?。

テーマ「Lightning」がリリースされてすぐだから、5年くらい経ちますか?

とにかく、このテーマがリリースされた瞬間に「これなら私のやりたいことができる!」とビビったので、早速テーマ制作者に会いにいったものです。

私がやりたいこと・・・・
それは、専門知識とか勉強しなくても自分のホームページを自分で作れるスキルを
事業をやっている人ができるようになること。

ビジネスをやってる人は、ホームページの専門知識から勉強する時間なんてない。

私もお店(コワーキングスペース)をやってたから、わかる。

でも、ウェブの世界は変わって、自分でどんどん更新していかないと追いつかなくなる。
放置したホームページなんてありえない。
そう思ったのが5年前だった。

それを「Lightning」というテーマが解決してくれる〜!!!そう思いました。

今や、ウェブ制作者さんすら取り入れるようになった「Lightning Pro」。

そりゃ、そうだ。

このテーマを使うことのメリットは、制作者にとっても、
そしてなによりお客様にとってもメリットしかないのだから

初心者さんの壁は思った以上に高かった

初心者でもここまで自由度の高いテーマを使って作れるワードプレスのホームページ。

でも初心者さんは、思った以上に初心者さんです。

それは、マンツーマンレッスンで多くの受講者さんに教えてきて感じたことでした。

とにかく、ワードプレスの作りはじめってやつは、時間がかかるんです。

細かい設定が、山のようにあるんです。

そして、設定の順番がとにかく大事

だから、その最初のところで躓いてしまうんです。

素晴らしいテーマを使っても、最初のところは、どうしてもややこしいのは、仕方ない。

何度も何度もこの動画を見て、そのとおりやっていけば問題ない。

とにかく順番が大事です。

ワードプレスのメリットを最大限に活かそう!

ワードプレスを使うメリットは、自分で更新できる!っていうところ。

今までは、ブログ部分以外のページを自分で更新したり、修正したりということは、
やっぱり初心者さんにはハードルが高かったです。

でも、Lightning Proを使って、この動画を見て学んでくれたら、きっとブログ部分だけでなく、全てのページもトップページも自分で更新したり、修正が自由に素早くできるようになるんです。

これが、ワードプレスを使ってホームページを作る最大のメリットだと思う。

デザイン重視?  

そんなことより、制作者に依頼する時間とコストを下げて、自分の伝えたい情報を瞬時にお客様に伝えることを重視しなくちゃ、ウェブからの集客はできない。

かっこいいサイトを作っても見に来てもらえなかったら意味がない。

そう思ったのが、私がお店(コワーキングスペース)をやっていたときに感じたことです。

ホームページを形にするまでは、どうしても時間がかかります。

でも、その初期段階を自力で乗り切って、このスキルが身につけば、あなたの世界はどんどん広がると思うのです。

これからは、変化の時代

変化の時代。これは数年前から、私が感じていることです。

私も事業をはじめて11年。

自分のビジネスもどんどん変化して、事業を閉じたり、新しい事業を始めたり。

その度にホームページを作り変えたり、サービスを変更したり。

もちろん、スピードも大事。

そんなときにワードプレスとテーマ「Lightning Pro」がどれだけ私を助けてくれたか、、、と本気で思っている一人です。

特に一人で事業をされる方は、自分でホームページを作ることは、
これからの変化の時代にも対応できるスキルを身につけることだと思います。

専門知識を学ぶのではなく、ワードプレスを自由に操って、
自分の発信したいことを、自分の載せたい場所に自由に載せるという、それだけのスキルです

制作案件もお受けしています

あ、ここまで言ってなんですが、制作も受注しております(笑)

スピード重視でいくならば、私が制作して納品。

その後は、お客様が修正したいときに、私の動画を見ながら自分で修正したりしていく方法です。

自分で修正したいときは、自分で。依頼したいときは、私が。

きっとこれが、一番お客様の時間を無駄にしない方法ですね。

そんなときは、どうぞお問い合わせください。

LINE登録で無料動画をプレゼント

ホームページやブログを準備する前に!
本当にホームページやブログが必要ですか?
自分メディアがウェブ集客の中でどんな役割をするのか
まずは無料動画で確認してみましょう。