WEBでの集客は当たり前のことを当たり前にするだけ。

集客は「当たり前に当たり前のWEB活用」をするだけ。
何の裏技もないし、すぐに効果が出るものでもない。
欲しい情報を欲しい人にその人がよく使っているツールで見えやすいようにする。
コツコツと自分の言葉で情報を発信する。そんな当たり前の事。

FacebookはFacebookのユーザーさんの気持ちを考えて、TwitterはTwitterを利用している人の気持ちを考え、無料ブログはその無料ブログに合った使い方を、HPは検索してくれた人の為にその検索に合った情報をちゃんと載せているかを考える。

そして、それぞれのツールで見てくれた情報からもう少し詳しく情報を知りたいと思った時に次への導線があるかどうか。
それが基本の「当たり前のWEB活用」。とても単純でシンプル。
グーグルのアルゴリズムは日々変化して、そして異常に頭がいい。
いい情報をちゃんと投稿してるかどうか判断してる。変な裏技つかってないか、ちゃんと見てる。

裏技を使わなくても、ちゃんと中身のあるコンテンツを更新していけば必ず、来てほしい人が選んでくれるサービスになっていく。

「SEO効果高いよ~」とかいう言葉に、変な行動をする羽目になってない?

LINE登録でプレゼント

ホームページやブログを自分で準備する前に!

【特典1】ウェブ集客の基礎講座を無料公開
【特典2】自分メディアの育て方講座を無料公開
【特典3】無料オンラインコンサルティング(60分)