ホームページと無料ブログの使い分け

 

只今制作中のサイトです。

今回のクライアント様の場合は、

ホームページはワードプレスでの構築です。

ホームページ内の記事は、自分で更新していくことができます。

代表者様のブログは、アメーバの無料ブログでどんどん記事をアップされる予定です。

 

最近思っていることですが。

 

起業される職種にもよると思いますが、

ホームページは、事業の信頼性を高める意味でも代表者様の日常的なことは、あまり掲載せず事業としてのお知らせなどをアップしていく方針で。

 

しかし、代表の方の自分発信が重要になり、ネット上でのつながり、コミュニティのことを考えると、

ホームページは、事業イメージを壊さず、事業そのものをアピールする媒体として、

無料ブログは、代表者様の人間性をアピールし、ファンを増やす媒体としての、使い分けをはっきり分けるのもいいのでは、思っています。

 

アメーバブログに付随するサービスを考えると、利用する価値は十分にあると、いやいや、利用すべきだと。

 

そこで必要となってくるのが無料ブログからホームページへの導線をつなげるブログカスタマイズ。(宣伝ですが、)

無料ブログのカスタマイズの詳細は、こちらから。⇒詳細

 

あと、もうちょっとで完成です。がんばろ。

LINE登録でプレゼント

ホームページやブログを自分で準備する前に!

【特典1】ウェブ集客の基礎講座を無料公開
【特典2】自分メディアの育て方講座を無料公開
【特典3】無料オンラインコンサルティング(60分)