Yahoo! Google 両検索エンジン1位に

いつの間にかYahoo!検索エンジン、Google検索エンジンの両方で

「市原市 ホームページ制作」というキーワードで一位になっていました。

Yahoo!検索 約91,300件中1位

Google検索 約 91,300 件中1位

yahoo検索一位に

いつの間に・・・というのは、しばらくずっとチェックしていなかったから。

 

あまり気にしていなかったのですが、このサイトを制作しているときは、もちろん、しっかり意識して制作しましたよ。

キーワードに「地名」と「事業内容」を意識することは、基本ですから。

 

1位の要因は、いろいろあると思います。

もちろん制作時にSEOを考慮して制作することは、当たり前です。

その他にも「更新」しやすいホームページであり、気軽に更新できること。

特に更新に伴い、トップページがHTMLレベルで頻繁に変更されることも重要です。

(アドプラスで制作するホームページは、ほぼ、この形態で制作いたします)

 

 

そして、ホームページだけでなく、ブログ、ツイッター、FACEBOOK、SNSなどと連携させて、HPへの入り口を

増やし、ページランクの高い外部リンクを増やすことが重要となってきています。

 

特に今人気のアメーバブログとの併用は、SEO効果の大きな力になっていると思います。

なぜ、アメーバブログとの連携が大きな力になるか・・・これは、複雑にたくさんあって、一言では、説明できません。

・・・ごめんなさいね。文章にするのは、難しい・・。

 

アメーバブログに関しても、ご希望があれば、お問い合わせください。

お近くでしたら、ご説明にうかがいますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは、

お問い合わせフォーム

または

電話0436-63-4272  アドプラス 佐々木まで