大事なホームページやブログを準備するのに、「簡単で無料だから」っていう理由だけで本当にいいの?

 

「簡単に作れるホームページ」系ウェブサービスは昨今たくさんあります。

Jimdo、Wix 、Ameba Ownd ・・・・。

ブログも無料ブログからWordPressなどのCMSまでいろいろ〜。

どれがいいの?と言われても、みなさんのスキルも違うし、事業内容も違うし。

一概には言えません。

個別相談の中でしっかりヒヤリングして初めてその人に合ったものをオススメしています。

一般的にみなさんがツールを選ぶ基準が「簡単」で「無料」で「おしゃれ」である場合が多くなりました。

私が選ぶ基準は違います。

第1にそのツールを使った場合に起きるその先にある可能性です。

第2に事業内容です。

第3にその人のスキル。
(第1、第2でツールを選び、もし第3のスキルがクリアしない時は、制作はご依頼して頂いた方がいいです)

 

間違った選択をして、もしその先にある可能性が事業によって狭まってしまったらどうなるでしょう。

頑張ったのに成果が出ない、作っただけで満足して終わりです。

 

せっかく時間を使ってホームページやブログを準備するなら、「簡単」「無料」「おしゃれ」だけで選んではダメですよ。

そのツールを使った時、どんなところから見に来てくれる?どんな人と繋がれる?どんな風に見られる?

その先の可能性で選ぶことが大事なんです。

「みんなが使ってるから〜。」とか、絶対ダメ。

全員、目的も事業内容もスキルも違うからね。

その先どんな可能性があるのか、よくわからない方はどうぞご相談ください。

そんな感じですが、

ホームページ作成が誰でも早く簡単に!の「ペライチ」の千葉県代表サポーターになり、ユーザーサポートチームとしてサポートさせていただくことになりました。

ペライチ 千葉県代表サポーター
私がその「簡単」「無料」「おしゃれ」なホームページ制作サービスの「ペライチ」の千葉県代表サポーターになったのは、

「ペライチ」を使うことで今までできなかったその先の可能性が広がるから。

ワードプレスも含めたその他のブログサービスでは作りにくかったところを「ペライチ」がサクッと飛びこえちゃったから。

ペライチを使うと

絞りこんだターゲットごとへのアプローチがサクッと可能になる。
今まで個人レベルでは手を出しにくかった広告からのアクセスを取り込む事ができる。

例えば、「歯科医院」の場合。
「子供の歯並び(矯正)を心配する親御さん」と「ホワイトニングに興味ある若い女性」では文言もデザインも検索するキーワードも違うのに、それを一つのホームページで見せていたわけですね。

「ペライチ」ならこのターゲットごとにわけたアプローチも可能になる。

すると今まで届けられなかった人にも届けることができるようになるでしょう。

というサービス「ペライチ」です。

そんな可能性の広がりを知っちゃった以上、このサービスを必要な事業者さんたちに知ってもらいたい!

だから代表サポーターになりました!

ペライチの詳細はこちら
peraichi.com

 

個別相談への詳細

どんな情報の発信方法が最適なのか、じっくりとお伺いし事業内容にあわせた改善箇所を見つけます。

これから事業を始めたい個人事業者、女性起業家のためのウェブ集客のご相談に応じています。
電話でのご予約後、お越しください。