千葉県産業振興センターのIT専門家および、中小企業庁が運営する「ミラサポ」専門家 として登録しています

千葉県産業振興センターのIT専門家として登録

千葉県産業振興センターのIT専門家として登録されています。
県内中小企業を対象に、IT専門家として中小企業が抱える販路に関する問題等に対してアドバイスを行っています。

派遣も可能です。

派遣を希望する回数によって、「無料派遣」と専門家派遣量を千葉県が補助する「一部負担の専門家派遣」があります。

企業様のところにお伺いし、WordPress(ワードプレス)によるサイト構築、運営・集客方法を支援させていただいています。

ご希望の方はこちらよりお問い合わせください。

中小企業庁「ミラサポ」専門家派遣によるワードプレスでのサイト構築支援(無料)

国や自治体の予算による専門家派遣の仕組みです。
派遣可能なITの専門家として登録しています。
その中で、経営支援の一環としてWordPress(ワードプレス)でのサイト構築の支援、およびウェブ活用・集客支援を行っています。

対応可能な支援内容

WordPress(ワードプレス)によるサイトの構築支援

今までもWordPress(ワードプレス)でのサイト構築をサポートさせていただいています。
ビジネスプランの方向性を固め、サーバー契約から独自ドメインの取得、WordPressのインストール、無料もしくは有料のテンプレートを利用してご自身で更新ができることを目標に操作方法をお伝えしています。
6時間×3回の派遣の中で WordPressのサイトの構築の部分、およびその他のSNSやショッピングサイト構築を支援していきます。

ミラサポ活用方法

派遣申請にあたっては、千葉県産業振興センターの窓口を通してご依頼いただく形となります。
まずは、千葉県産業振興センターまたは、お近くのよろず支援拠点に連絡し、ご相談ください。

 

お近くのよろず支援拠点・地域プラットフォームの検索はこちらから

ミラサポ専門家派遣の流れ

千葉、埼玉、神奈川、東京など日帰りが可能なエリアでしたら伺うことができます。

ご希望の方はこちらよりお問い合わせください。

 

個別相談への詳細

どんな情報の発信方法が最適なのか、じっくりとお伺いし事業内容にあわせた改善箇所を見つけます。

これから事業を始めたい個人事業者、女性起業家のためのウェブ集客のご相談に応じています。
電話でのご予約後、お越しください。