adplus

市原市の簡単更新ホームページ制作
adplus(アドプラス)

電話:0436-63-4272
FAX:0436-63-4274
E-MAIL:info@adplus-design.com

カレンダー
2010年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
アーカイブ

Archive for 2月 6th, 2010

Image0231

今日は、田町でWWB/ジャパン主催の女性起業家向けトーク&交流サロンに参加してきました。

こういった場で色々な人に出会えることが、なにより刺激的で、力が湧いてくるし、モチベーションも上がる。

 

今日心に残った言葉は、

「”今”、自分が選んだ道は、間違っていない。これから先、いろんな悩みにぶつかって、違う道に行こうとするかもしれないけれど、その道は、きっと自分らしくない道になる。悩んだときは、”今”、 選んでいる道にもどってみる・・・だから、”今”選んだ道を大切に持っていなさい。」・・・と。

 

女性が起業する方は、自分が自分らしく生きるために「起業」という選択をする方が多いそうですが、

私も自分の好きなことを仕事にしたいという気持ちでここまでやってきました。

 

今日のお話を聞いて、長く続けるためには、無理(無茶)をしてはいけない。家族に(大きな)迷惑をかけない。(小さい迷惑は、目をつぶってもらって)今できることに力を注ぐ。それしかないなと、感じました。

 

そして改めて応援してくれている家族に感謝。一年以上も、黙って勉強させてくれた夫にも感謝。

そう、やはり家族の応援(支援?)があるからこそ、「自分の好きな事を仕事に・・」なんて言えるんだなぁ。